10月13日(木)

いやいやいや、今日は寒いですねぇ。
針灸院では、まだ扇風機が2台出ています。
もうあまり使わなくなりましたが、たまに蒸し暑い日なんかは、部屋の空気を混ぜるサーキュレーターの様な使い方をしてます。
明日はストーブを出さないとダメでしょうね。

そうそう、昨日の夜の治療時、BGMを流そうとしたら全く曲がかからなかったんです。
こんな事でも突然起こると、案外パニクってしまいますね。
何の音も無いのは、あまりにも寂しいのでFMを流したんです。
当たり前の話しなんですが、ニュースが流れたり曲がかかっり、それも激しい系…。
治療院には、FMのBGMはあきませんねぇ。
今週末にCDプレーヤーを買いに行って来ないと。


『考えすぎない香り』
考えなしの行動も問題ですが、考えすぎも心を不安定にします。
すぐには解決しないこと、自力ではままならないこともあります。
最初から100点をめざしてしまう完璧主義者はとくにこの「考えすぎ」が多いようです。
考えすぎにとらわれた心をリラックスするゼラニウム、イライラを緩和する爽やかな柑橘系のメリッサと、針葉樹の香りサイプレスをブレンドしたバスフィズをお風呂に入れて、何も考えない真っ白な時間を楽しんで。

容器に重曹大さじ5、クエン酸小さじ5、コーンスターチ小さじ2、天然塩小さじ2を入れてよく混ぜ合わせます。
さらにハチミツ小さじ1を加えてよく混ぜ合わせます。
そこにサイプレス5滴、ゼラニウム3滴、メリッサ2滴を加えさらによくかき混ぜます。
ラップに取り分けて丸めれば完成です。
10分ほどで固まります。
お湯をはったバスタブにいれてよくかき混ぜて下さい。

店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月14日(金)PageTop10月12日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1743-e888e957

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR