10月14日(金)

今朝、仕事前にヤフーニュースを見ていたら、糖質制限に関する記事ちらほらと。
見出しを見てみると、回転寿司でしゃりを残す人が急増してるとか。
へぇ〜って思いながら読み進めて行くと、まぁ〜出るは出るは間違った見解が。
やっぱりマスコミってその程度なのねって感じ。

まぁ、糖質制限だからしゃりを残すという事は理解出来るが、そもそも糖質制限をしている時に寿司屋に行くな!
仮に行ったとしても、お寿司を食べず刺身にしておかないと。
それに醤油も結構糖質があるんだよねぇ。
あっ、お寿司屋さんにある生姜も当然ダメ!
一番の問題は、食べ物を粗末にするなって話し。
それと、糖質を取らなければいくら食べても大丈夫ってのは幻想だからね。

昨夜もTVの番組のロケで、飲み会の締めにステーキっていうのがあって、本当にこれは最悪な内容。
その上、インタビューを受けてた人が、寂静さんがテレビで言ってたって。。。
ん〜、たぶんそれは無いな!
だって、寂静さんが受診した時、私、横に居ましたから。

確かに、お肉だけを食べていると痩せます。
それは事実です。
問題は、食べる時間なんです。
食べてすぐ寝てしまうと、やはりカロリーを消費しないので脂肪が付きます。

その辺の事は本には書かれてないからなぁ。
著者は、糖質制限を真面目に取り組んでみて本を書いてるやろし。。。

人間はそんなに真面目を継続できないんだよなぁ。
やっぱり、失敗も経験しないと真の継続は難しいのと違うかな。


『家庭菜園の虫除け』
害虫を自分で追い払うことの出来ない植物は、虫に食べられるの防ぐために、昆虫の嫌がる香りを成分を発しています。
そのような成分の中で、最も効果が高いと言われている成分がシトロネラール。
シトロネラールを含むシトロネラと、甘い花の香りのゼラニウムのブレンドで安全な害虫駆除薬が出来ます。
口に入れる野菜やハーブにも安心して使えます。
そのうえ、人間にとってはよい香りなのが嬉しいところです。

スプレー容器に無水エタノール5mlとシトロネラ4滴、ゼラニウム6滴を入れ、まぜ合わせます。
さらに精製水45mlを加え、よく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月15日(土)PageTop10月13日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1744-93a59086

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR