10月16日(日)

あ〜あっ、どんくさー。
さてと『よもや』でもやりましょと思い、ハイボールの用意をしてたんです。
ハイボール用のウィスキーはブラックニッカ、通称髭のおじさんです。
コスパを求めるので、いつも4Lのペットボトルを購入してます。
それを空いたウィスキーの瓶に入れるのです。

瓶に詰め終えて、意気揚々としてた時の事です。
ペットボトルを片付けようとした時に、手が瓶に当たってしまい床に落下。。。
もちろん瓶はこっぱみじんに割れてしまいました。
床一面にウィスキーが…。
当然ガラスが飛び散り悲惨な結果に。。。

リビングで割れたので、念入りな掃除をするはめに。
ご想像通り、冷た〜い空気が家の中に漂ってます。
こういう時は、ちょっと怒られる方が楽なんですけどねぇ。
ちょっと針むしろな感じですね。


『失恋の痛みを癒す』
何度経験しても失恋は辛いもの。
失恋に「慣れる」なんてことは一生ないでしょう。
好きな人に受け入れてもらえない、信頼していた人に裏切られた。
この痛みは想いが深ければ深いほど続きます。
時間と香りで少しずつ癒していきましょう。
感情の否定による落ち込みを楽にしてくれるミカンの花から抽出するネロリ、失意を緩和してくれる柑橘系にマンダリン、傷ついた心を癒してくれるバラの香りに似たゼラニウム、心を楽にしてくれるローズウッドのブレンドで傷ついた心をケアします。

保存容器にホホバオイル20mlと、ゼラニウム2滴、ネロリ1滴、マンダリン2滴、ローズウッド3滴を入れよく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月17日(月)PageTop10月15日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1746-6556daee

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR