10月17日(月)

ようやく13連勤が終わり休日です。
しかし朝から残念な雨模様。
それも長く続かずラッキーな結果に。
と言うのは、今日はサックスのレッスン日。
課題曲を見てもらうのが普通なんですが、楽譜にあるピアノのコードについての話しになったんです。
コードって和音の事で、もちろんギターとかでも使います。
その流れを理解していると、伴奏と合わせやすくなるんですよね。
そんな話しをしていると、あっと言う間に1時間が過ぎてしまいました。
でも今まで知らなかった事がとても新鮮で、また新たな発見って言う感じです。
曲を吹く練習ももちろん大事ですが、こういった全体の流れを理解するのも大事だと分かりました。


『女性だけの症候群』
月経前に、ケーキやチョコレートといった甘いものやコーヒーなどのカフェイン飲料などを異常に欲する人は消化吸収力が落ちていて、身体が糖分や刺激を欲しがっている状態と言えます。
しかし、身体が欲するままそれらを摂るとさらに消化吸収力を落としてしまうことになります。
この時期は出来るだけ甘いものや刺激物は避ける様にしましょう。
ホルモンバランスを調整するゼラニウム、ローズオットー、イランイランのブレンドで気分転換してみて下さい。

スプレー容器に無水エタノール5mlと、イランイラン4滴、ゼラニウム10滴、ローズオットー6滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに、精製水を45mlを加えてさらによく混ぜて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月18日(火)PageTop10月16日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1747-6e14530d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR