10月22日(土)

今日は夕方から、甥っ子たちとボウリングに行くことになっている。
どういう流れでそうなったのかは分からない。
何年ぶりだろう?
20年以上はしていないと思う。
出来るんだろうか?
ましてこの腰で。。。

その後は流れで食事に行くのだが、なかなか店が決まらない。
総勢6名なのだが、チーズ、マヨネーズがアウト、鶏肉がダメな者もいて、ちょっと決めかねている。
これでいくと居酒屋ってことになりそうなのだが、なかなか良さげな店が見つからない。
集合してから決めるしかないなぁ。


『乾燥肌防止化粧水』
同じものでも使い方1つで差が出るのが化粧品です。
忙しいからといってちゃちゃっとつけて、肌が化粧水を吸収する前にすぐに乳液や美容液をつけていませんか。
化粧水の目的は水分補給。
肌がしっかり化粧水を吸収してから次のステップに移りましょう。
細胞成長促進作用のあるぜ、ハーバルなプチグレン、ミルラの樹脂成分で作った化粧水は、たっぷり3度つけがおすすめです。
1度つけるごとに手のひらで顔を抑え、手の温度で肌によくなじませましょう。

スプレー容器にグリセリン5mlとゼラニウム3滴、プチグレン4滴、ミルラ3滴をいれよく混ぜ合わせます。
それに、ネロリウォーター45mlを加え、さらによく混ぜます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月23日(日)PageTop10月21日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1752-b9aaee82

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR