10月23日(日)

昨夜のボウリングは散々な結果でした。
もう1ゲームでヘロヘロで、指は痛くなってくるしねぇ。
昔、普通に投げていた14ポンドのボールが重く感じましたねぇ。
もう12ポンドぐらいがちょうど良いのかな?って感じですね。
本当に筋肉の衰えを痛感する瞬間でしたねぇ。

その後は、お腹も空いて来たので、教えてもらった居酒屋さんへ電話してみると、なんなくOKでした。
15分ほど歩いて目的地に到着です。
店内にはお客さんがチラホラでした。
土曜日の7時半でその集客はあかんでしょう。
まぁ、給料日前ってのもあるでしょうけどね。
コース料理があるのですが、2日前までに予約しないとダメなようで、大量のメニューの中からアラカルトで注文をしました。
でも、種類があり過ぎるのも何を頼めば良いか悩んでしまいますねぇ。

お腹も充実したので帰ろうかと。
酔っ払ってなかったので、阪急で洛西口駅まで。
そこからはブラブラ歩いて帰りましたよ。
昨日は、なかなか良い運動になりましたねぇ。


『乾燥防止クリーム』
肌は皮脂膜で覆われています。
皮脂膜がなければ水分の蒸発を防ぎ外部刺激から皮膚を守ることができません。
また多すぎるとにきびなどの炎症の元になります。
皮脂膜の正常化をサポートするのがクリームの役割。
細胞成長促進作用のあるゼラニウムとフランキンセンスでクリームを作りましょう。
乾燥がひどい部分にはクリームを塗った上から適度な大きさに切ったラップをかぶせます。
5分位置いて剥がせば、保湿力がアップしますよ。

ボールにスイートアーモンドオイル10ml、アボガドオイル5ml、ミツロウ3gを入れて湯煎にかけます。
ミツロウが完全に溶けたら、シアバター2gを加えて完全に解けたら湯煎からおろして粗熱を取り、保存容器に移します。
そこにゼラニウム2滴、フランキンセンス2滴を入れよく混ぜあわせて半日を半日ほど置いて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月24日(月)PageTop10月22日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1753-822beabe

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR