10月25日(火)

いやいやいや、昨日は参りました。
午後、家でのんびりとテレビを見ながらくつろいでいたら、突然右脚がつりそうになったんですよ。
初めはふくらはぎだったので、立ち上がりアキレス腱を伸ばそうとしたら、今度は右脚のスネの筋肉がつりそうになって、どうしようもなくなってしまいました。
スネの筋肉とふくらはぎの筋肉は、お互いに反対の動きをするんです。
立ったままの姿勢が一番ましだったので、しばらくその状態でじっとしてました。
そしたら、今度は左脚のふくらはぎがつりそうになって来たんですよ。
これはもうあかんと思い、以前にもらっていた芍薬甘草湯を引っ張り出して飲みました。
しばらくしていると、少し治って来たのでやれやれって感じでした。


『趣味の時間』
趣味の習い事は、知識や同じ趣味の仲間などが増え、手軽に自分の世界を広げてくれます。
恋愛や仕事とは別の世界を持つこと、何かの没頭する時間を持つことでもあります。
いくつからでも始められることも習いごとの魅力です。
楽しさを促すグレープフルーツ、熱中を促すゼラニウム、意欲を促すスパイシーなブラックペッパーで香りづけしたカードをレッスン用のノートに挟んでおけば、難しい作業もはかどりそうです。

ティッシュやコットンに、ゼラニウム1滴、グレープフルーツ2滴、ブラックペッパー1滴をたらして、密閉容器にカードとともに入れて半日ほどおき、香りを移します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月26日(水)PageTop10月24日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1755-65718d42

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR