10月31日(月)

いやぁ〜、ええ天気になりました。
いつもの様に朝から針灸院に行き、洗濯と鍼の消毒を済ませて来ました。

現在、まだ朝の9時です。
10時からサックスのレッスンで、ちょっと早いのですが100🅿️に車を停めて待機中です。
最近、パーキングがすぐに満車になるんですよ。
荷物を持ってうろつくのも大変なので、ちょっともったいないけど駐車場を確保しました。
レッスン開始までの時間、イメージトレーニングでもして時間調整します。


『ハッピーハロウィン』
ハロウィンは、古代ケルトのお祭りが今に伝えられたものです。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が姿をあらわすと信じられていました。
ハロウィンといえば、かぼちゃのランタン。
その、かぼちゃのオレンジ色をイメージさせるオレンジスィートとマンダリンの柑橘系の精油、魔法や魔術から身を守ると言われているローズマリーにゼラニウム、バニラのような香りのベンゾインレジノイドをブレンドしたキャンドルでハッピーハロウィン!

ボウルにミツロウ20g、ココナッツオイル5mlを入れて湯せんにかけます。
小さなガラスコップなどの容器の真ん中にロウソクの芯を垂らし、箸などではさんで固定します。
溶けたミツロウオイルをガラスコップに流し入れます。
粗熱がとれたらオレンジスイート7滴、ゼラニウム4滴、ベンゾインレジノイド5滴、マンダリン6滴、ローズマリー3滴を加え静かに混ぜます。
完全にかたまったら、芯を適当な長さに切ってかんせいです。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月1日(火)PageTop10月30日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1761-74323eef

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR