11月1日(火)

いやぁ〜、ついにやりましたぁ!
サックスの中級に合格しました!
昨日、レッスンに行ったら、いきなりテストって言われて、えっ?って感じでしたが、ここまで来たらなる様にしかならないって開き直ったのが良かったようです。
テストの内容は、音階をリズムに合わせてキチッと吹けるかと課題曲を伴奏に合わせて吹けるかでした。
この日に限って上手く出来ました。
今月末の発表会までに、何とか完璧に仕上げないとね。


11月の精油『ローズ・オットー』
1滴を作るのに50本分の花びらが必要なローズ・オットーは「精油の女王」と呼ばれています。
その名にふさわしく、美容や恋愛、女性特有の不調などをサポートする女性に嬉しい作用をたくさん持っています。
寒く彩のない晩秋に、生き生きとした華やかさをプラスしてくれる香りです。

『マゼンタの香り』
マゼンタとは、赤みの強い濃いピンク。
色の三原色CMYのMとしてプリンターのインクカートリッジでもお馴染みの色です。
この色は、オーラーソーマヒーリングでは「神聖な愛」というタイトルを持ち、母性、包容力、優しさ、奉仕、愛、安らぎを象徴しています。
愛を促すローズオットー、安心のオレンジの花ネロリ、献身のローズマリー、母性のラベンダー、保護するサンダルウッド白檀、安らぎのハーバルなクラリセージのブレンドでこの色を表現しました。

スプレー容器に無水エタノール5mlに、ローズオットー2滴、ネロリ1滴、ローズマリー2滴、ラベンダー6滴、サンダルウッド6滴、クラリセージ3滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加えてよく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月2日(水)PageTop10月31日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1762-6d5eb1f0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR