11月2日(水)

11月に入って、サックスの発表会まで4週間を切ってしまいました。
2曲の演奏をしないとダメなんですが、まだ2曲目が上手く吹けないんです。
ちょっと困りましたねぇ。
とは言え、焦っても仕方がないので、ここは開き直るしかありませんねぇ。

この発表会が終わると、次年度の課題曲を見つけないとダメなんですよ。
私自身は、どちらかと言うとアップテンポの曲よりもバラード系のゆったりした感じの方が好きなんですよ。

昨日から色々探してみたのですが、4曲ほとピックアップしてみました。

① We'er All Alone
② 奏 (かなで)
③ スウィート メモリーズ
④ 星に願いを

まぁ、ざっとこんな感じです。
あとはCD伴奏付きの楽譜を探さないとあきません。
『めちゃもてサックス』の楽譜はカッコいいけど難しいからなぁ〜。。。


『パワーが欲しい』
「がんばらなくちゃ」とふと口をついてでた時は自分が頑張れていないと自覚している時。
焦りを感じている心のサインなのです。
そんな時は、まず「TO DOリスト」を作成し、なにをがんばらなければならないのかきちんと明確化します。
もちろんリストにこの香りをつけることを忘れないで下さい。
リラックスさせながら精神を高揚させてくれるローズオットー、神経を刺激して活力を与えてくれるバジルとシダーウッドのブレンドです。

ボウルにココナッツオイル15ml、ミツロウ5gをいれて湯せんにかけます。
ミツロウが完全に溶けたら湯せんから下ろして粗熱をとり、保存容器に移します。
そこにシダーウッド5滴、バジル4滴、ローズオットー3滴を加え、よく混ぜ合わせ半日ほどおいて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



11月3日(木)PageTop11月1日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1763-832c66cc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR