11月3日(木)

今日は11月3日、文化の日ですね。
朝から天気も良く、バイクで出勤して来ました。
最近、だいぶ気温も下がり、バイクですと風が冷たく感じますねぇ。

今日は、バタバタするほどの忙しさって事はなかったので、ゆったりと治療をさせてもらってます。
この分ですと夕方には帰れそうなので、家でサックスの練習が出来そうです。
発表会まであと少しなので、ここはやっておかないとね。

昨日、ネットで楽譜を色々探してたんですが、ようやく良さそうなのが見つかったので、あとで注文しようと思ってるんですよね。
でも、ほんまに吹けるやろか?と言う一抹の不安はありますが…。


『結婚記念日』
結婚記念日は、夫婦がお互い労り合い、感謝する日。
もちろん互いの愛情を確認するロマンチックな記念日でもあります。
豊かさを促すハーバルなパチュリ、愛を促すローズオットー、温かさと甘さのあるバニラの香りのベンゾインレジノイド、多幸感を促すハーバルなクラリセージのブレンドでキャンドルを作ってロマンティックな夜を演出しましょう。
透明無臭で時間がたっても匂いが悪くならないココナッツオイルを使用します。

ボウルにミツロウ20gと、ココナッツオイル5mlいれて湯せんにかけます。
小さなガラスコップなどの容器の真ん中にロウソクの芯をたらし、箸などではさんで固定します。
溶けたミツロウをコップに流しいれます。
粗熱がとれたら、クラリセージ7滴、パチュリ5滴、ベンゾインレジノイド10滴、ローズオットー3滴を加え、静かに合わせます。
完全に固まったら芯を適当な長さに切って完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


11月4日(金)PageTop11月2日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1764-be50669e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR