11月6日(日)

今日は朝からどんよりとした天気です。
針灸院はゆるゆると時間が流れています。

そんな時間を利用して、いまユーチューブで『めちゃもてサックス』動画見ていると言うか聴いています。
今回購入した楽譜は3種類です。

まずは、Boz Scaggs の We'er All Alone。
次に、When You Wish Upon A Star。
そして、山下達郎さんのクリスマス・イブ。

その模範演奏を聴いて愕然。。。
まぁプロが演奏してるので、上手いの当たり前ですが、これを1年間で果たして習得できるか?って言うことです。
楽譜を購入するまでは、厚かましくも何とかなりそうな気になってたんですけどね。
来月から猛練習をしないとあきませんねぇ。


『気合いスイッチ』
ここ一番という時に入れる「気合い」。
気合いとは『精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い』のことを言うのかも。
残念ながらこの「気合い」と言うものは長時間保つことも、常に持ち続けることも出来ません。
神経を刺激して強化し活力を与えるマジョラムと、リラックスさせ精神を高揚させるローズオットーを、気合いの入った瞬間の心身と結びつけて、気合いスイッチを入れましょう。

紙にマジョラム3滴と、ローズオットー1滴を垂らして手帳にはさんでおきます。
シミには注意して下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


11月7日(月)PageTop11月5日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1767-fbd726df

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR