11月9日(水)

今日は一段と寒くなりましたね。
朝からずっと霧雨のようなのが降っています。
出勤して来る時に、綺麗な虹が出ていましたよ。
写メを撮るわけにもいかず、写真は無しです。

これだけ寒くなって来ると、身体に影響するので足腰を冷やさないように、今日からタイツを履きました。
たった一枚のことなんですが、寒さが全然違いますね。
若い頃は、そんなこと考えたこと無かったんですけどね。
まぁ、それだけ年輪を重ねて来たと言うことですね。

今日は、朝からずっと鼻の調子があきません。
鼻水が出て来ます。。。
何か飛んでる?
アレルギー剤を飲んでてこれやから、ほんまにたまりませんよ。
ちょっと自分で鍼でもしてみるかな。


『クリエイティブにいこう!』
創造性というもには、決して特別な人のものではなく、どんな人の、どんな場面でも必要なもの。
本の執筆も弁護士の論述も事務作業もテレフォンオペレイトもクリエイティビティが発揮されねければ、いい仕事をしたことにはなりません。
子育てから部屋の掃除まですべて同じ。
毎日に面白みは足りないなと感じたら創造性を高めると言われるスパイスのクローブ、サンダルウッド白檀、意欲を促すローズオットーのブレンドを試してみてください。

遮光瓶にクローブ3滴、サンダルウッド5滴、ローズオットー2滴を入れよく降って混ぜます。
マグカップに7分目ほどお湯を入れ、混ぜた精油を2滴垂らし、立ち上がる蒸気と一緒に香りを広げます。
湯気がたたなくなったら、精油ではなくてお湯を足して下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

11月10日(木)PageTop11月8日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1770-183f7bb9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR