11月10日(木)

昨日はアメリカの大統領選で、テレビのニュースはそのことばかりって感じでしたね。
結果は、大半の予想とは違いトランプ氏の勝利でしたね。
今日のネットのニュースでは、米国内で大統領を認めないと言う抗議デモが繰り広げられているそうです。

素人が大統領になって何が出来るっていう声がありますが、レーガン大統領だって映画俳優でしたからね。
まぁまぁ難しい事はよく分かりませんが、良いようになってくれると嬉しいんですけどね。


『美しい唇に』
カサカサで縦シワが入った唇は女性としての魅力を激減させます。
唇を覆う皮膚は、とても薄い為肌のみずみずしさを保つ機能が他の部分の皮膚より劣ります。
その為紫外線や乾燥などの刺激をとても受けやすいのです。
その一方で新陳代謝がよく、他の部分より早く肌が生まれ変わるのでダメージからの回復も早いのです。
カサカサしたらすぐに皮膚弾力作用を持つローズオットーで作ったリップクリームでケアしましょう。

ボウルにピーチカーネルオイル7ml、ミツロウ3gを入れて湯せんにかけます。
ミツロウが完全に溶けたら、粗熱を取って保存容器に移します。
さらに、ローズオットー1滴を加え、よく混ぜ合わせ半日ほどおいて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月11日(金)PageTop11月9日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1771-f4c0d946

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR