11月11日(金)

今日は暖かいですねぇ。
朝一番はストーブをつけてましたが、お昼前には消しました。

1時半から新患さんが来られるので、それまでの間にホームページを直してました。
直すと言っても大層な事では無くて、今年の夏に作った冊子の写真とそのお知らせを追加したんです。
まぁ、自分で言うのも何なんですが、ええ感じに仕上がりました。
これで良いように向かって行ってくれたら嬉しいのですけどね。


『平和への願い』
平和は人類共通の願い。
しかし今日もどこかで争いがおきています。
せめて、第一次世界大戦の終結を記念し定められた「世界平和記念日」には、世界中のだれもが命の危険におびえることなく過ごせる日が来るよう願いたいものです。
超越した平和というキーワードをもつミルラ、その平和は少しでも長く続くよう「エバーラスティング」という別名を持つヘリクリサム、「愛」をキーワードにもつローズオットーをブレンドした祈りの香りを作りました。

受け皿に7分目くらいまで水かお湯を入れ、ヘリクリサム3滴、ミルラ2滴、ローズオットー1滴を落とし精油を温め蒸気と一緒に香りを広げます。
火の元には十分注意して下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

11月12日(土)PageTop11月10日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1772-25248d9d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR