11月13日(日)

今週も今日で終わりです。
明日は休みなので、朝一番にお医者さんに行って来ます。
鼻の調子が悪いにもかかわらず、今朝はバイクで出勤してしまいました。
遠くの山は、相変わらず霞んでいましたが、針灸院に着いてからも、鼻の調子が悪くならなくて助かりました。
さてと、今から片付けをして帰るとします。


『いたわりの香り』
つらいことを経験すると人の心は他人に心を閉ざしてしまうことがあります。
これは、寂しさや虚しさで心がかたくなになり、人の優しさや思いやりを素直にうまく受け入れられなくなってしまったなと思う時に使って欲しい香りです。
愛を高めるローズオットーやメリッサ、優しい愛情を促しベンゾインレジノイドのブレンドは、少し懐かしさも感じさせる愛情と温かさがいっぱい溢れた香りです。

保存容器にコーンスターチ大さじ3、地中より採掘した粘土の水分を抜いたホワイトクレイ大さじ1をいれ、よく混ぜ合わせ、ベンゾイン6滴、メリッサ2滴、ローズオットー2滴を加えます。
時々容器を振りながら、半日以上おいて香りを馴染ませ完成です。
お風呂上がりや外出前に体に塗布します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



11月14日(月)PageTop11月12日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1774-eed44b0e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR