11月14日(月)

今日は休みで、朝一番からお医者さんに行って来ました。
いつも診察はあっさりしたもので、診察室に入って10秒で終わりです。
9時半過ぎに家に戻るやいなや、銀行と買い物に連れてって欲しいと言われ、再び出発しました。

スーパーの中をうろうろ歩きながら見て回ってビックリ‼️
野菜の高いこと高いこと❗️
白菜がひと玉700円って。。。
細い大根が300円、キャベツも小さいので400円、他の野菜も同じような感じでした。

これからお鍋が美味しい季節ですが、これではなかなか出来ないですね。
街中の飲食店はほんまに大変ですよね。
お好み焼き屋さんとか大丈夫かなぁ?
まぁ他人の心配をしてる場合じゃないですけどね。


『美肌クレンジングオイル』
11月の精油ローズオットーは精油の女王ともいえる存在。
その華やかな花の香りをとともにその美容作用も女性を喜ばせます。
そんなローズオットーで、冬の乾燥による肌ダメージを防ぎましょう。
まずはお手入れの基本クレンジングには、皮膚軟化作用と皮膚弾力作用を持つローズオットーに細胞成長促進作用のある柑橘系のマンダリンのブレンド。
キャリアオイルには皮膚を柔軟にし、活性化するスイートアーモンドオイルを使用します。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlとマンダリン1滴、ローズオットー1滴を入れよく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜ合わせましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月15日(火)PageTop11月13日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1775-4047bf9c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR