11月15日(火)

昨日のスーパームーンは、天候のせいで見れずに残念でしたね。
なんでも68年振りだとか…。
と言うことは、次のスーパームーンは見れないですね。
今夜はお月さんが見れそうです。
まぁ、真のスーパームーンではないけども、かなり大きく見えるでしょうね。
今夜は何時頃が一番大きく見えるのでしょうかね。
ちなみに、昨夜は10時頃でしたからね。


『美肌ケアローション』
有酸素運動や入浴の時に出る汗は毛穴に詰まった汚れを排出し、新陳代謝をアップ。
天然の保湿成分を含んでいるため「自然の化粧水」ともいわれている。
毎日の運動は大変でも38度から40度程度のぬるめのお湯での半身浴なら生活に取り入れやすいですね。
しっかり発汗した後は、ローズオットーとローズマリー、パチュリのハーバルなブレンドに、保水力抜群のキサンタンガムとオレンジの花のから抽出したネロリうぉーたーを使ったジェルローションで、しっかり保水します。

ビーカーにグリセリン小さじ1、キサンタンガム小さじ1/8を入れよく混ぜ合わせます。
ネロリウォーターを20mlを加え15分ほどおきます。
そこに、ローズオットー1滴、ローズマリー1滴、パチュリ2滴を加えなめらかになるまで、混ぜ合わせたら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


11月16日(水)PageTop11月14日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1776-d0037377

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR