11月17日(木)

今日も朝から良い天気だったのですが、午後から少し怪しくなって来たみたいです。
そのとたん、頭痛がして来て、首も詰まった感じになって来たので、即、鎮痛剤を服用しました。
30分ほどしたら、幾分かはましになったのですが、スッキリしないので自分で鍼をすることに。
首の横が詰まる感じがするので、そこに鍼を刺そうとするのですが、なかなか上手く出来ません。
悪戦苦闘の末、どうにかこうにか出来たのですが、気がついたら1時間も寝てしまってましたよ。
ちょっと真剣に身体のメンテナンスを考えないとあきませんねぇ。


『美肌ケアパック』
肌細胞の再生に欠かせない成長ホルモンは、夜10時から朝2時までの間に分泌するとされています。
つまりこの時間に肌は生まれ変わるのです。
夜型の生活のため、この成長ホルモンの分泌時間に睡眠が取れずにいた場合、ターンオーバーが上手くいかず肌がくすんでしまいます。
肌をすべすべにするカオリン、保湿、収斂作用のあるローズウォーター、肌への浸透性がいいピーチカーネルオイルを使ったパックをして眠りにつきましょう。

乳鉢にカオリン大さじ1、ローズウォーター小さじ1いれよく混ぜ合わせます。
ビーカーにピーチカーネルオイル3mlとミルラ3滴とローズオットー1滴をいれよく混ぜ合わせます。
乳鉢のカオリン いピーチカーネルオイルを加えて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

11月18日(金)PageTop11月16日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1778-72d7e502

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR