11月19日(土)

朝のうちパラパラ降っていた雨も、どうにか止んでくれたようです。
今夜は同級生たちと飲み会があるので、このまま天気がもってくれるとありがたいのですが。

今日は、午前中バタバタやったのですが、午後からはゆるゆるの予定だったのですが、いま立て続けに電話が鳴り、これからまたバタバタに戻ります。
さてと、治療の準備にかかるとしますかね。


『熟睡アロマ』
身体は疲れて眠いのに熟睡できないのは、ストレスを感じると分泌される副腎皮質刺激ホルモンが原因というケースが多々あります。
しかし、このホルモンが 分泌されるのは睡眠中だけ。
つまり、ストレスを緩和するために睡眠が大事なのに、そのストレスによって熟睡できないという…。
この悪循環を断ち切り、質の良い睡眠を得るために、鎮静効果のあるローズオットーと柑橘系のベルガモット。
睡眠作用のあるラベンダーの力を借りましょう。

受け皿にベルガモット3滴、ラベンダー2滴、ローズオットー1滴を垂らし、電球の熱で香りを広げます。
火を使わないので安心して使えます。
湯気がたたなくなったら、精油ではなくてお湯を足します。
濃度が高いので直接の吸入はしないで下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月20日(日)PageTop11月18日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1780-d17676ae

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR