11月21日(月)

今日は11月最後のサックスのレッスン日です。
教室の発表会まで1週間を切ってしまいました。
自分で言うのも何ですが、2週間前までは結構上手く行ってたんですよねぇ。
それが突然リズムが狂い出して、焦りで伴奏に合わなくなってたんですよね。
必死に修正して、何とか形にはなったのですが…。
本番は、結構緊張するでしょうし、ぐちゃぐちゃにならないようにしないとね。
残すところ、今日を入れて練習出来るのは3日間。
実際には、今日はもう終わったので、あと2日です。
課題は、当日の緊張をどう乗り切るか!って事なんですけどね。
これだけは鍼でどうにかなるって事ないしなぁ。


『自分をほめる香り』
こんなに頑張ったのだからほめて欲しいと思うことは、人として当然の感情です。
ところがほめて欲しい人からほめて欲しいタイミングに、言って欲しい言葉をもらえることはほとんどないですよね。
それなら、待つよりもむしろ、自分で自分をほめるというくせをつけませんか。
幸福感を促すローズオットー、抱擁するというキーワードを持つラベンダー、博愛のキーワードを持つパチュリのブレンドも、頑張ったあなたをほめてくれます。

保存容器にシャンプー50mlと、パチュリ3滴、ラベンダー5滴、ローズオットー2滴を入れよく混ぜ合わせてかんせいです。
使う前によく混ぜ合わせましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月22日(火)PageTop11月20日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1782-f0cf03a6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR