11月22日(火)

今朝、起きた時は何ともなかったのに、針灸院に向かう頃から、背中が詰まって痛いです。
夜中に背中を寝違えたのかなぁ?
お昼を過ぎて、少しは楽になったのですが、首を左に傾けると背中に痛みが走ります。
かと言って、疼く訳でもないですしね。
ん〜ん、こんなん直ぐに治せるのに、自分では何も出来ないしなぁ〜。。。


『年齢が出やすい手のケア』
手は、顔以上にみられているパーツです。
そのうえ、化粧でカバーすることもなく、重い荷物を持ったり、家事で酷使したりと日々過酷な環境にさらされています。
たまには、手にも化粧水をつけ、さらにクリームを塗り
ビニール袋をかぶせて手首を留めて5分おくぱっくなどいかがでしょう。
皮膚軟化作用と皮膚弾力作用を持つローズオットーとゼラニウムのブレンド。
ミネラル、ビタミン、特にビタミンEが豊富なピーチカーネルオイルを使います。

ボールにピーチカーネルオイル15ml、ミツロウ3gを入れて、湯せんにかけます。
ミツロウが完全に溶けたら、シアバター2gを加えて完全に溶けたら湯せんからおろして粗熱をとり、保存容器に移します。
ゼラニウム3滴とローズオットー1滴を加えてよくかき混ぜて半日ほどおいて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

11月23日(水)PageTop11月21日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1783-7576a777

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR