11月23日(水)

今日は朝からバタバタの一日でした。
朝一番から東の横綱、午後からは西の横綱。。。
その二人だけで、もうヘロヘロって感じですよ。
しかし、この二人は示し合わせたかの様に、よく同じ日になるんですよね。
二人一緒の治療は、とてもじゃないけど無理ですよ。

今日、仕事を終えて帰宅したのが、ちょうど6時半過ぎでした。
それから1時間サックスの練習です。
何せ、次の日曜日が発表会ですからね。
土曜日は針灸院にサックスを運んでおかないといけないので、今日が最後の練習日と言うことになります。
そう考えると焦るのか、またまた伴奏と上手く合わなくなってしまいました。
まぁプロと違うんやから仕方ないですが…。
あとは、伴奏のCDを聴きながらエアサックスでイメージトレーニングするしかないです。
さてと、当日はどうなることやら。


『カサカサボディ』
冬になると手足の皮膚がかさかさして、白く粉を吹き、痒くなることがあります。
これも乾燥の仕業です。
入浴時には手のひらと木綿のタオルでやさしく洗います。
皮脂を奪う熱いお風呂や長湯は避けましょう。
入浴後はすぐに水分を拭き取り、オイルでしっかり保湿を。
皮膚軟化作用と、皮膚弾力作用を持つローズオットーに、細胞成長促進作用のある、フランキンセンスの落ち着いた香りをブレンド。
皮膚を柔軟にし、活性化するスイートアーモンドオイルを使用します。

保存容器にスイートアーモンドオイルを10mlに、フランキンセンス3滴とローズオットー1滴を入れ、よくかき混ぜ合わせて完成です。
使う前によくかき混ぜて下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1124日(木)『ロ◯ム イルミネーション』PageTop11月22日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1784-673352aa

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR