1124日(木)『ロ◯ム イルミネーション』



今年も始まってしまいました。
毎年恒例のロ◯ムのイルミネーション❗️
今日から地獄の1ヶ月間が続きます。
帰宅時間と重なり見物客で、五条通りが大渋滞になるんですよね。
あ〜、やな感じ。


『手作りガーグル』
風邪もインフルエンザもウィルスが人間の鼻の奥や喉の奥などに付着することから始まります。
うがいは喉の病原微生物を減らす効果と、呼吸器などの感染症の防止に効果が期待できます。
うがいはタイミングが大事で外から帰ったとき、飲食後、喉に不快感があるときに行うようにしましょう。
喉に痛みを感じたら、品格的な風邪になる前に抗菌、抗ウィルス作用のあるローズオットー、れもん、ユーカリをブレンドしたうがい水でこまめにうがいを。

ビーカーに無水エタノール5mlとユーカリ1滴、レモン2滴、ローズオットー1滴をいれよく混ぜ合わせます。
500mlのペットボトルに入れ、混ぜ合わせて完成です。
必ず1日で使い切りましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

11月25日(金)PageTop11月23日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1785-372ae1d9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR