11月26日(土)

朝は天気が良かったのに、お昼から段々と曇って来ましたね。
今日は、ゆるゆるした感じだったので、3時で片付けてます。
早く帰れる日は、そう滅多にありませんから『よもや』をアップしたら帰ろうかと。

明日は、サックス教室の発表会です。
今日が最後の日なので、みっちりと練習をしようかと思っています。
と言っても、2時間も連続でできませんからね。
明日の事を考えたら、ドキドキして来たぁ。
さてと、それでは帰宅して頑張って来ます!


『女性 お不快な症状に』
月経に関わる不調の手当に使われてきた歴史をもつ、カモミールジャーマン。
その学名、マトリカリアは、ラテン語の子宮に由来し、大昔からカモミールは女性の辛さを緩和してきたことがわかります。
そんな古代の人の知恵を借り、カモミールジャーマンと抗うつ作用のあるローズオットーをブレンドしたフットバスをどうぞ。
月経の不快な痛みとイライラを減らしましょう。

大きめの洗面器や、バケツに約40度のお湯をはりカモミールジャーマン3滴とローズオットー1滴を垂らします。
ふくらはぎまで入れ、10分から15分つけておきます。
終わったら洗い流さず、タオルで水分を拭き取ります。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

11月27日(日)PageTop11月25日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1787-6b0d797b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR