11月28日(月)『タイヤ交換完了❗️』



ちょっと早いとは思うけど、先ほどスタッドレスタイヤに交換しました。
寒くなってからタイヤ交換するのは辛いですからねぇ。
それに腰にも負担がかかりますからね。

この冬は、何となく雪が結構降るような気がするんですよね。
雪の日は、自宅前の道路が凍結するですよね。

でもこれで安心です!
雪、いつでも来い!って感じです。


『ブーツの消臭』
この季節ののおしゃれに欠かせないブーツですが、気になるのが内部に発生する臭い。
ブーツの中には、臭いの元になる細菌やバクテリアが繁殖するのに程よい温度と湿度なのです。
殺菌、消毒作用のあるグレープフルーツ、ティートリー、女性らしいローズオットーの香りをプラスした消臭ボールを履かないときに入れておけば、
靴を脱いだ時にも怖くありません。

保存容器に重曹200gとグレープフルーツ6滴、ティートリー5滴、ローズオットー5滴を入れよく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上置いて香りをなじませ、適当な大きさの布に包み完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

11月29日(火)PageTop11月27日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1789-99dec092

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR