11月29日(火)

くしゃみと鼻水の状態があきません。
大気中に、一杯変な物が混じっているようです。
あたりの山々は霞んでるし、昨日洗車したばかりの車は軽いヒョウ柄になってるし。。。
そらぁ、こんな空気吸うてたら身体もおかしくなりますわ。

月末のせいか、駆け込み治療の患者さんが多いです。
まんべんなく、ばらけてくれると有難いのですがね。
世の中、そう上手くは行かないもんですね。
さてと、今夜もあとひと頑張りしないとあきません。
今からちょっと気合を入れとかんとあきませんねぇ。


『落ち着いた愛の香り』
どんなに激しい恋だと思っていても、最初のハラハラした不安定な時期が過ぎるとβエンドルフィンという脳内物質が出て、安らぎや信頼を感じるようになります。
これは関係を定着させて子育てし、子孫を繁栄させるための脳の仕組みなのです。
これを香りで表現すると愛を促すローズオットー、安定を促すシダーウッド、安らぎを促すラベンダー、満足を促すオレンジ、温かな気持ちにしてくれる、ローズウッドのブレンドです。

ボウルにミツロウ20g、ココナッツオイル5mlを入れて湯せんにかけます。
小さなガラスコップなどの容器の真ん中にロウソクの芯をたらしえ、箸などではさんで固定します。
溶けたミツロウをガラスコップに流します。
粗熱が取れたらオレンジ6滴、シダーウッド5滴、ラベンダー6滴、ローズウッド6滴、ローズオットー2滴を加え静かにかき混ぜてます。
完全に固まったら、芯を適当な長さに切って完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


11月30日(水)PageTop11月28日(月)『タイヤ交換完了❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1790-5e7895e2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR