12月2日(金)

今日は、幾分か鼻の調子はましな様ですよ。
薬がちょっと効いてくれたのかな?
まぁ何でも良いのですが、楽なのは助かります。

今朝、ふと思いついた事があるんですよね。
それを実験したいのですが、鼻の調子がましな時にやっても意味が無いですからねぇ。
えっ、どんなん?って。
それは今日のところは内緒です。
明日、鼻の調子が悪ければ実験をしてみて、『よもや』のネタにしようと思っています。


『依存と執着の心を鎮める』
相手に期待しても、自分の思うような結果が伴わなくて、ついイライラしてしまう事があります。
でも、もしかしたら、自分だって気付かないうちに誰かの期待に添えない事があるかも。
過剰な期待をせずに、相手の働きには素直に「ありがとう」という気持ちを持てるようになりたいもの。
それでもイライラしてしまったら、抗うつ作用のある精油をブレンドしたフットバスがおすすめ。
謙譲の精神を思い出し、深呼吸をしてみて下さいね。

大きめの洗面器やバケツに40度くらいのお湯をはり、大地の香りのプチグレン1滴、フランキンセンス1滴、柑橘系のベルガモット2滴を垂らします。
ふくらはぎまで入れ、10分から15分つけておきます。
終わったら洗い流さずに、タオルで水分を拭き取ります。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


12月3日(土)PageTop12月1日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1793-c2b9a866

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR