12月3日(土)

ガーン❗️
バイクのバッテリー上がり…。
今日、バイクで出勤しようと思い、昨夜エンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言わないじゃありませんか。
つい先日、充電したところやのに。。。
仕方がないので、今朝もう一度充電の仕直しをすることに。
こういう風にケチが付くと、ほんまに嫌になってしまいますね。
家に帰ったら、ちょっとバイクを見てみないとあきません。
あ〜、邪魔くさいったらありゃしない。。。


『凛とした女性』
「こんな人になりたい」という理想像を心に持てるということは幸せなことです。
たとえば、自分をしっかりと持ち、周囲に流される事なく、相手に対して落ち着きと安心感を与えてくれるような存在。
そんな「凛とした女性」を賢さと感情的な安定性を持つフランキンセンス、信念と強さを持つジュニパーベリー、ツンとしたビターな香りのレモングラスで表現しました。
ブレンドした香りは「和」を感じさせ、着物の似合う日本美人を彷彿とさせます。

コットンに、ジュニパーベリー2滴、フランキンセンス1滴、レモングラス1滴をたらし、何もつけないコットンではさみます。
布製の小袋に入れて完成です。
クローゼットや、引き出し、鞄などにしのばせて。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

12月4日(日)PageTop12月2日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1794-5a8ed5f3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR