12月6日(火)

今日、もし雨が降って来たら私のせいです。
と言うのは、昨日、洗車したんですよねぇ。
だって、週間天気予報を見たら、今週は晴れマーク続いてたんですよ。
このチャンスを逃す手はないでしょ。
でも今朝テレビを見ていたら、京都南部に傘マークが付いてるではありませんか。
それも50%の確率で…。
あ〜あって感じですよ。
洗車したら、まず間違いなく雨降りになりますからねぇ。
しゃあない、諦めるとしよう。


『やる気アップ!』
師走はなにかとあわただしいもの。
年末に向けて、仕事もプライベートも忙しさがピークになる頃です。
年賀状の準備や忘年会への出席、年末進行を乗り切るために神経を刺激して活力を与えるハーバルな香りのニアウリ、ブラックペッパーと、心を落ち着かせるフランキンセンスをブレンドしました。
疲れたと感じたとき、眠気を感じたとき、社内の士気が下がっているなと感じた時などに喝入れにどうぞ。

マグカップに7分目ほどお湯を入れニアウリ3滴、ブラックペッパー1滴、フランキンセンス2滴をたらし、立ち上がる蒸気と一緒に香りを広げます。
湯気が立たなくなったら、精油ではなくお湯を足しましょう。
濃度が高いので直接吸入はしないで下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



12月7日(水)PageTop12月5日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1797-2233e61b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR