12月12日(月)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


今日は休みでしたが、糖質制限食の相談という事で、初対面の方ととある喫茶店でお会いする事に。
朝9時の約束で、2時間もあれば十分だと思っていたのですが、何が何が。
話している間にどんどんヒートアップしてしまい、ふと気がつけば12時半を過ぎてました。
とりあえず、今日のところはそこで終了という事に。
今はただ、その方の糖質制限が成功する事を祈るだけです。


『乾燥肌ケアジェルローション』
皮膚を潤し、かつ外部からの刺激や細菌の侵入を防ぐ成分セラミド。
肌の健康に欠かせない成分です。
このセラミドをキープしていくには日頃の保水と保湿ケアが重要。
そこで、精油は保湿作用のあるフランキンセンス、皮膚軟化作用のあるオレンジの花のネロリ、ハーバルなヘリクリサムをブレンドします。
さらに保湿作用のあるネロリウォーターと保水効果バツグンのキサンタンガムを加えて、保湿スペシャルジェルローションを作りました。
これで乾燥肌対策は万全です。

スプレー容器にグリセリン小さじ2、キサンタンガム耳かき1/4 を入れよくかき混ぜます。
さらに、 ネロリウォーターを40mlを加えて約15分おきます。
そこに、ネロリ2滴、フランキンセンス3滴、ヘリクリサム3滴を加え滑らかになるまで混ぜ合わせたら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト

12月13日(火)『眼用玄米ホットパック❗️』PageTop12月11日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1803-8951a720

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR