12月13日(火)『眼用玄米ホットパック❗️』

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。




本日、新たに眼用玄米ホットパックが納品されました。
かねてより、Airal(アイラル)さんに相談していたのですが、大きさと重さの兼ね合いが難しく、ここに来てようやくって感じです。
早速、治療の中で使用しているのですが、患者さんから高評価を頂き、ホッとひと安心です。
この眼用のみだと、電子レンジで30〜40秒ってとこですかね。
もちろん、顔面に直接置きませんよ。
ちゃんとサラシに包んで、静かに眼の部分に置くんです。
ほんまにこれは良いわ〜❗️


『乾燥ケアクリーム』
皮膚の保湿に欠かせないヒアルロン酸は、40歳後半から減少すると言われています。
このため年齢とともに肌が乾燥していくのです。
化粧水で保水をしたら、クリームで肌にフタをし、肌の水分が表面から蒸発する事を防ぐのがポイントです。
保湿作用のあるフランキンセンスと皮膚軟化作用のあるパルマローザの薔薇に似た香り 、組織の再生を促すローズヒップオイルをブレンドして乾燥肌さん用にスペシャルクリームを!

ボウルにローズヒップオイルを15mlと、ミツロウ3gを入れ湯せんにかけます。
みつろうが完全に溶けたらシアバター2gを加え全体が完全に溶けたら湯せんから下ろして粗熱をとり、保存容器に移します。
パルマローザ2滴と、フランキンセンス2滴を加えよく混ぜ合わせて半日ほど置いて固まったら完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト

12月14日(水)PageTop12月12日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1804-f276b8c4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR