12月14日(水)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


あらあら、ふと気がつけば12月ももう半ばやん。
会社勤めの方なら、今年もあと二週間というところですね。
ほんまに一年なんてあっという間です。
子供の頃って、こんなに早く時間が経たなかったんやけどなぁ。
一説によると、予定が立つとどうも時間が早く流れて行くらしいです。
そう言えば、子供の頃の予定って楽しみの事だけやもんね。
大人になると、楽しみ以上にやらなければいけない事が沢山ありますからねぇ。
出来るものなら、子供の頃に戻ってみたいような気もするんやけどなぁ。。。


『乾燥肌ケアパック』
保湿作用のあるフランキンセンスと皮膚軟化作用のあるローズオットーのブレンド。
乾燥した肌におすすめのレッドクレイと、くすみのある肌をクリアにしていくれるネロリウォーター、皮膚を柔軟にし、活性化するスイートアーモンドオイルを加えて作ったクレイパックは、バスタイムに使用します。
洗顔後の肌に目の周りと唇を避けてクレイをのせたら、湯船につかりながら3分ほどおきます。
その後、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。

乳鉢にレッドクレイ大さじ1、ネロリウォーター小さじ1を少しずつ入れながらよく混ぜわせます。
ビーカーにスイートアーモンドオイル3mlとフランキンセンス2滴と、ローズオットー2滴を加えよく混ぜ合わせます。
乳鉢に合わせたオイルを加え、しっかり混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

12月15日(木)『今朝の北山』PageTop12月13日(火)『眼用玄米ホットパック❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1805-eaa43291

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR