12月16日(金)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


年末に向けてのカウントダウンが始まったのか、治療予約の争奪戦の様相を呈して来ましたよ。
診れる人数が限られているので、もちろん早い者勝ちという事になりますよね。
多少心苦しさは感じますが、こればっかりは仕方ないですよね。

年末って、どうして皆んなバタバタするのかな?
たまにしか来ない患者さんの方がその傾向にあるように思いますね。
年末と言っても、普段となんら変わらないと思うんですけどね〜。
以前は、気のどくに思って時間を延長したり、大晦日までやったりした事もあるけど、もうそんな事はしませんよ。
だって、自分の身体を大切に考えない人に付き合ってられませんからね。


『絵本を読むときの香り』
絵本は子どもだけのものではありません。
大人の疲れた心を癒し、忘れてしまった子ども心を取り戻してくれる効果があると言われています。
創造性を促すジャスミンと、純粋さを取り戻すレモンの香りのメリッサ、癒しを促すフランキンセンスのブレンドを部屋に香らせながら、あとは寝るだけという状態で絵本を開いてみてください。
リラックス効果が高まり、読み終わる頃には、安らかで質の良い眠りにつくことが出来るでしょう。

アロマライトの受け皿にジャスミンアブソリュート1滴、フランキンセンス3滴、メリッサ2滴を落とし電球の熱で温めて香りを広げます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

12月17日(土)『我が家のレモン❗️』PageTop12月15日(木)『今朝の北山』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1807-93a48269

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR