12月17日(土)『我が家のレモン❗️』

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。




みどりみどりしていた我が家のレモンが、だんだんと黄色く色付いて来ましたよ。
大きさは、市販のレモンの2/3程度と小ぶりですが、可愛らしく思えます。
まだ食してないので、風味や味は全く分かりません。
収穫したら、このレモンを何に使いましょうかね〜?

さてと、本日の治療も終了したので、ぼちぼち片付けて帰るとしますかねぇ。


『心を自由にする香り』
私たちは成長していく中でさまざまな観念を作ります。
その多くは自分を守るために作られます。
しかし、この観念が鎖の様に心や行動を縛り付け、自分を守るどころか苦しめていませんか?
心の軽さを手に入れりためにも、自分の中の「こうあるべき」「こうしなければならない」という鎖を解いていきたいですね。
精神の開放を助けるフランキンセンスと抑圧された感情と不安を解放してくれるベルガモットのブレンドはサポートしてくれます。

オイルウォーマーの受け皿に7分目ほど水かお湯を入れ、フランキンセンス3滴とベルガモット3滴を入れキャンドルの熱で精油を温めて蒸気と一緒に香りを広げます。
火の元のは十分ご注意下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎
スポンサーサイト

12月18日(日)PageTop12月16日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1808-39803dc6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR