12月18日(日)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
尚、26日 月曜は休まず、10時〜19時まで診療致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


やっと終わったぁ〜。
さあ、明日休んだら年末までブッ飛ばしますよ。
そう、26日の月曜日は診療するんですよ。
けっこう穴日になる気がしますね。
ゆったり診療したい方には、その日をお勧めしています。
ほんま、例年そうやけど、治療する日を調整するのはやめて欲しいですねぇ。
なんで何ヶ月に一回しか来ないのに、年末となると治療間隔を調整するのか意味が分からんですよ。
しんどいのを我慢してるのって辛いと思うんやけどなぁ。


『風邪のウィルス退治』
インフルエンザや風邪のウィルスは空気が乾燥した状態で活動が活発になり、逆に湿度が高いと死滅します。
ウィルスが嫌いな部屋の条件は、湿度が60~80%、室温が20~25度と言われています。
抗ウィルス作用のあるフランキンセンス、メリッサと免疫力を高める大地の香りがするベチパーのブレンドを焚いて空気中のウィルスを退治しましょう。
同時に加湿器をつけることもお勧めです。

アロマライトの受け皿にフランキンセンス2滴、ベチバー3滴、メリッサ1滴落とし電気の熱で香りを拡散します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

12月19日(月)『桂中学駅伝3連覇❗️』PageTop12月17日(土)『我が家のレモン❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1809-2af74bbe

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR