2月11日(土)

建国記念の日

今日は建国記念の日。
建国をしのび、国を愛する心を養う日らしい。
今の日本はどうなんだろう?
震災の復興、経済の安定、雇用の促進、年金問題、沖縄の基地移転と問題が山積している。
テレビのニュースで毎日のように報道されているが、なに一つとして解決に向かっているようには私には思えない。
国会での答弁を聞いていると、あたかも国民のためのように言っているが、全く私にはそのように伝わってこない。
自分自身もこれから先の事を考えない訳ではないが、今の若者や子供達の事を考えると」、何ともやりきれない気持ちになってしまう。
政治家を責め前に、国民の一人一人がもっとこの国の事を真剣に考え、些細な事でも行動していかなければいけないと思う。

今日は柄にもなく難しい事を考えてしまった。
今夜は美味しいお酒を飲んで、ゆっくり頭を休めようっと。
もちろんシングルモルトでね!



2月12日(日)PageTop2月10日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/181-44fffd71

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR