12月28日(水)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


仕事終了〜❗️
今日も結構タイトなスケジュールやったなぁ。
今年の仕事も残すところあと2日。
明日はバタバタ程度やけど、明後日はドタバタって感じなんです。
それも朝8時から治療開始で、そこから夕方まで連続です。
今年最後の治療も時間に焦らず、丁寧な治療をして締めくくりたいですね〜。
そして、この勢いのまま来年なち突入したいです❗️


『窓ガラス掃除』
年末に掃除には外せない窓ガラスは、重曹と精油を使った重曹水でお掃除をしましょう。
重曹水の中に雑巾を浸し、固く絞って窓ガラスをふきます。
その後ガラスについた水分が乾かないうちに、乾いた新聞紙で乾拭きします。
重曹のソフトなけんまさようと、新聞紙のインクの成分でピカピカのなりますよ。
精油は殺菌作用のある、グレープフルーツ、消毒作用のあるローズマリー、デオドラント作用のあるフランキンセンスを使います。

バケツに無水エタノール40ml、グレープフルーツ10滴、フランキンセンス5滴、ローズマリー5滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに水360ml、重曹小さじ2を加えよく混ぜて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

12月29日(木)PageTop12月27日(火)『サックス用ストラップ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1819-e08c91ef

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR