12月29日(木)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


本日も無事終了です。
あと残すは、明日の一日だけとなりました。
明日はかなりタイトなスケジュールになってます。

その上、治療が終わってから洗濯をしてから帰ろうと思っているので、帰宅時間は20時を過ぎるやろなぁ。。。
なので、大晦日の朝はゆっくり寝てようと思っています。
お正月はダラダラ過ごすと決めてますねん❗️
なんせ元旦から独身にやからね。
食事は牛すじ煮込み❗️
あとは美味い酒があれば言うことなしです。


『トイレの大掃除』
石鹸や尿のアンモニアなどのアルカリ性の汚れを中和したり、サルモネラ菌などの菌の繁殖を抑える効果のあるクエン酸と、デオドラント効果のあるフランキンセンス、消毒作用のある、ティートリー、シダーウッドを使ってスプレーを作ります。
トイレの便器内側の汚れがひどい場合は、トイレットペーパーを汚れの上に乗せ、このスプレーを多めにかけてしばらく置くとよく浸透し、汚れが落ちやすくなります。

ビーカーに精製水10mlをいれ、クエン酸小さじ1よく溶かしておきます。
スプレー容器に無水エタノール25mlと、シダーウッド8滴、ティートリー6滴、フランキンセンス6滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
先に作ったクエン酸をよく混ぜて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


12月30日(金)PageTop12月28日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1820-b9d0be2d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR