12月30日(金)

《年末年始のお知らせ》

12月30日まで診療致します。
12月29日までは通常通りの診療時間で、30日は15時までの診療と致します。
年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


いよいよ今年の最終日となってしまいました。
朝からタイトなスケジュールだったのですが、風邪を引かれた患者さんのキャンセルや何やかんやで、上手く時間が流れています。

現在14:00過ぎで、あと3人の治療です。
治療終了は18:30過ぎるやろなぁ。
そこから洗濯です。
使ったタオルやベッドシーツ。。。
最低でも2回は洗濯機を回さないとあかんでしょうね。
事務仕事はどうする?
まぁ、来年になってからやろなぁ。
掃除もあるけど…。
まぁ、体力が残ってたら頑張りますわ(笑)


『飲んだ後のむくみ解消』
お酒を飲み機会が多い時期。
飲みすぎた翌日に、全身のむくみが気になることがあります。
目が腫れぼったく、手の指やふくらはぎパンパン、靴がきつくて歩きにくいとまで感じたら、急いで体内に余分に余ったいらないものを体外へ排出しましょう。
利尿作用のあるグレープフルーツとフランキンセンスブレンドしたバスソルトを入れたお風呂で半身浴がオススメです。
保存容器に天然塩大さじ2とグレープフルーツ1滴、フランキンセンス1滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
時々容器を振りながら半日以上置いて香りをなじませ、湯をはったバスタブにいれ、よくかき混ぜて入浴します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

12月31日(土)『大晦日❗️』PageTop12月29日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1821-7c0f4e51

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR