12月31日(土)『大晦日❗️』


《年末年始のお知らせ》

年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。





なぜか、午後からの家の換気扇の掃除❗️
結構時間かかったなぁ。
3年間一回もせずやしね。
ハッキリ言ってコペコペは感じ。。。
重曹を使い、悪戦苦闘のすえようやく終わったのが夕方でした。
そこからの我が家の包丁研ぎです。
まぁ、先はかけるは、途中はかけるは。。。
どう使ったらこうなるもんかって感じですよ。
それもようやく無事終了です。
あとはスジ煮込みを作るだけーー❗️



『めぐりゆく時間の中で』
大晦日は家族で歌番組や格闘技を楽しむもよし、おせち料理に熱中するもよし。
いろいろな過ごし方がありますが、一年を振り返り、新年へ向けて新たな気持ちになれるよう区切りをつける瞬間も持ちたいものです。
内省を促すフランキンセンス、充実を促すバニラの香りのベンゾインレジノイド、成長を促すフェンネルの花、平和をキーワードにもつローズオットー、喜びを促すサンダルウッド、平穏促すイランイランのブレンドに今年の感謝と来年への希望を込めました。

スプレー容器に無水エタノール5mlとイランイラン2滴、サンダルウッド5滴、フェンネル3滴、フランキンセンス3滴、ベンゾインレジノイド5滴、ローズオットー2滴を加えよくかき混ぜます。
そして、精製水45mlを加えよくかき混ぜて完成です。

明日から1月、そして新しい年の始まりです。
ウッディと、ハーバルが合わさったような清々しいティートリーの登場です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹

1月1日(日)PageTop12月30日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1822-c848d5f7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR