1月3日(火)

《年末年始のお知らせ》

年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


いやいや、ようやくアルコールが身体から抜け出してくれた感じです。
この歳になって調子に乗ったらあきませんねぇ。
以後気をつけます…。

お正月休みもあと二日となりました。
っという事は、ゆったりと過ごせる夜は今夜がラストです。
テレビでも見ながら、のんびりと過ごそうと思っています。
でも、あんまり面白そうな番組がないなぁ〜。。。


『乗り物酔い』
年末年始の帰省や旅行には、混雑がつきもの。
混雑した車内では乗り物酔いをしてしまうこともあります。
お正月に酷使した内臓や寝不足などが要因かも。
乗り物酔いだけではなく、内臓と気分をすっきりさせる香りでサポートしましょう。
ハンカチに精油を染み込ませたティッシュなどを挟んで辛くなったら鼻に当ててそこから呼吸してみて下さい。
清涼感のあるティートリー、グレープフルーツの香りでもモヤモヤした気分も吹き飛びます。

ハンカチやティッシュにグレープフルーツ1滴、ティートリー1滴を垂らし吸入します。
精油の色がつく可能性もありますので、シミがついてもよいものを使って下さい。
また、精油がついた部分を内側にして直接肌に触れないように注意して下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1月4日(水)PageTop1月2日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1825-3e12f39c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR