1月4日(水)

《年末年始のお知らせ》

年始は1月5日(木)より通常通り診療致します。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


いよいよお正月休みもラスト一日となりました。
明日からまた現実に引き戻されてしまいます。
今朝もダラダラと過ごし、お昼から100均に出かけてみました。
大きめの製氷皿が割れてしまっていたので、それを探しに。
案外、大きめの製氷皿って探してみると無いんですよ。
今の冷蔵庫に付いている、自動製氷機って出来る氷が小さいんです。
毎回ロックアイスを買ってくるのもねぇ。

家に帰ってから、製氷皿を洗い、水を入れて、いざ冷凍庫へ。
今夜遅くには氷も出来ているでしょう。
まぁ、そこまで飲みながら起きて居られるかが問題です。。。


『冬太り解消ボディオイル』
冬太りという言葉もあるくらい、飲食の機会も多い冬は太りやすい季節です。
食べ方にひと工夫して、ウェイトオーバーを防ぎましょう。
方法は簡単、ゆっくり噛んで食べること。
そうすることで満腹中枢に作用し、食欲にブレーキがかかります。
入浴後、発汗作用のあるティートリーに利尿作用のあるフェンネルとバラの香りに似たゼラニウムをブレンドしたオイルでマッサージしましょう。
皮膚を柔軟にし、細胞を活性化させるスイートアーモンドオイルを使います。

保存容器にスイートアーモンドオイルを10mlとゼラニウム2滴、ティートリー1滴、フェンネル1滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
使う前によく混ぜて下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


1月5日(木)PageTop1月3日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1826-f7f595a9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR