1月9日(月)

タイトなスケジュールの一日がようやく終わりました。
日が悪い割りには、なかなか順調な進行具合でした。

さてさて、今からサックスのスケール練習です。
来週の月曜日がレッスン日なので、きちっと指が動く様にしておかないと。
でも1時間も練習出来ないしね。
課題曲の練習はそのあとって感じですかねぇ。
さてと、練習して来ようっと❗️


『風邪予防エアウォッシュ』
隣の人の咳は気になります。
その咳からどれだけ風邪の菌が舞い散っているかと考えるとドキドキします。
マスクしてもらっても安心出来ません。
そんなとき、この空気洗ってしまいたい!と思うでしょう。
空気の洗濯、出来るんです。
殺菌力に優れ、 免疫力アップの作用もあるティートリー、ユーカリ、レモンで殺菌スプレーを作り、シュシュとスプレー。
室内の空気が浄化に加え、気分もリフレッシュできます。

スプレー容器に無水エタノール10mlと、ティートリー5滴、ユーカリ5滴、レモン10滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに精製水40mlを加えよく混ぜて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


1月10日(火)PageTop1月8日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1831-4308fad3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR