1月12日(木)

今日は北風が強く、外はとっても寒いらしいです。
家の中に居ると、そう言う事がまったく分かりませんねぇ。
今朝、ニュースでpm2.5が凄く飛ぶと言ってたのですが、この風でどこかに飛んで行ってくれたら良いのですけどね。
週末には雪が降るみたいですね。
それもどか雪みたいですよ。
週末なら通勤ラッシュが無いので助かります。
明日は何とか持ちこたえて欲しいなぁ。


『カサカサかかと用スクラブ』
冬だからといってカサカサしたかかとを放置しておいてはいけません。
ひじやかかとの白っぽくなった部分は厚くなった不要な角質。
通常、軽石などで擦り落としますが、やりすぎると、赤みや乾燥、さらに角質が厚くなる場合があります。
足の臭いのもとになる雑菌を減らすティートリーに加え、肌の引き締め作用のあるゼラニウムを組み合わせたスクラブでカサカサを解消します。
皮膚を柔軟にするスイートアーモンドオイルを使用します。

ガラスに器に細かい天然塩大さじ2、スイートアーモンドオイル大さじ1を入れ、よく混ぜ合わせたらゼラニウム3滴、ティートリー1滴を加え、さらによく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1月13日(金)PageTop1月11日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1834-8e9fac2b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR