1月13日(金)

年明け早々から、やって来ました13日の金曜日。
月は違いますが、13日の金曜日に二度バイクで事故りました。
一度目は肋骨にヒビが入り、二度目は足の甲に結構な擦過傷。
二度あることは三度あると言いますので、それ以来13日の金曜日には、バイクに乗らないと決めてます。
多分、次は結構なダメージを受けてしまいそうでしょ。

今日も冷え込んでますね。
明日は雪が降るみたいですよ。
朝は降らんといて欲しいなぁ。
もちろん夜もやけど…。


『カサカサかかと用オイル』
かかとやひじの古い角質を取り除いたらオイルで保湿します。
オイルは、肌に水分を閉じ込めるためのふた。
肌は乾燥するとターンオーバーが乱れて厚くなる性質があるため、十分に保湿することが大切なのです。
足の殺菌にもなるティートリーと、皮膚を柔らかくするジャスミンとオレンジの花ネロリをブレンド。
キャリアオイルには、ミネラルとビタミンが豊富で皮膚に吸収されやすいアプリコットカーネルオイルを使います。

保存容器にアプリコットカーネルオイル10mlとジャスミン1滴、ティートリー1滴、ネロリ2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1月14日(土)PageTop1月12日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1835-1ac40883

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR