1月14日(土)

今日は、寒波の影響で朝からチラチラと雪が降ってます。
10時頃から、ぼたん雪が結構降っていたのですが、お昼前から日差しが出て来て、今はすっかり止んでいます。
明日は、一段と寒くなるらしく、朝の出勤時は気をつけないとあきません。
路面凍結していても、バイクに乗ってる人が居ますからねぇ。
自殺願望でもあるんかな?って思ってしまいます。
こんな人が目の前で転倒でもされたら、えらい事になりますからね。
明日は、車間距離を十分に取って運転することにしよう。


『カサカサかかと用フットバス』
足のお手入れスペシャルコースの仕上げはこれに決まりです。
細胞成長促進作用のあるラベンダーと保湿作用のあるサンダルウッド白檀、そして殺菌作用のあるティートリーの精油を垂らしたフットバス。
角質ケアだけでなく、ストレス解消にも良さそうです。
フットバスのポイントは、温まったら洗い流さず、水分を拭き取るだけにすること。
精油の有効成分を肌からしっかり吸収させます。

大きめに洗面器かバケツに40度くらいのお湯を張り、サンダルウッド1滴、ティートリー1滴、ラベンダー2滴を垂らします。
足のふくらはぎまで入れ、10分から15分つけます。
終わったら洗い流さずタオルで水分を拭き取ります。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

1月15日(日)PageTop1月13日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1836-7fdf27d1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR