1月17日(火)

雪降りもようやく落ち着き、今朝は良い天気となりました。
西山、北山、東山と全ての山々が雪化粧をまとい、とても綺麗でした。
道路の雪もほぼ解けたようで、周りでは大きな事故もなくて良かったです。

さてと、今日から1月も後半戦突入です。
雪の影響で、キャンセルになったぶんを取り戻さないと。
でもこればっかりは、物を売る商売では無いのでねぇ。
いつも通りの気持ちで、電話が鳴るのを待つとしよう❗️


『自分を信じる』
自分を信じられず悲観的になってしまったとき、即座に気持ちを切り替えさせてくれる魔法の薬を作りました。
ポイントは、この香りを嗅いだら絶対に元気になると信じること。
自信喪失からの回復に効果のあるティートリー、心身を活性化させるローズマリー、いかなる困難にも自信と意欲を保つように働きかけるシダーウッドを使っています。
占星術では太陽の陽気さシンボル。
その太陽を支配星に保つローズマリーをたっぷり使っています。

スプレー容器に無水エタノール5mlとシダーウッド5滴、ティートリー5滴、ローズマリー10滴をいれよく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加えてよく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜて下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

1月18日(水)PageTop1月16日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1839-ba4bbcc5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR