1月22日(日)

昨日に引き続き、鼻炎に対する実験を今日もするつもりだったのだが、どうも朝から鼻の調子が良くて、これでは実験にならないので本日は中止。

まだ一回実験をしただけなので、大きなことは言えないが、鼻炎に対して玄米ホットパックは、かなり良いのではないかと感じている。
この実験で確信が持てれば、花粉症で悩んでいる多くの人の力になれるのでは?と考えている。


『鼻づまり』
アロマテラピーの最も手軽な方法の一つがマグカップ吸入です。
お湯を注いだカップに1滴精油を垂らすだけ。
立ち上がる暖かい湯気とともに精油成分を吸い込みます。
手軽なのでオフィスでも出来ます。
風邪をひいて鼻づまりがつらい時に試して下さい。
垂らす精油は、オーストラリアの先住民族アボリジニの万能薬とされるティートリー。
殺菌作用と免疫力向上作用があるので予防にも使えます。

マグカップに7分目ほどお湯を入れ、ティートリー1滴を垂らし、立ち上がる蒸気を吸い込みます。
咳がひどい時や、喘息の時には避けて下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

1月23日(月)PageTop1月21日(土)『鼻炎に対する実験❗️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1844-40b52abc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR