1月23日(月)

今日はさすがに日が悪い。
昨日、仕事が終わり帰宅しようとしてガレージまで行って、いざドアを開けようとしたら、オートドアロックがうんともすんとも稼働しないではないか。そのため、せっかくの休日だと言うのに朝からディーラーに行くことに。
簡単に済むだろうとたかをくくっていたのだが、何のことはない、原因調査に一日。
これは1〜2時間程度で済むみたいだが…。
その後日、改めて修理となるらしい。
ドアをいちいちキーで開ける面倒くささったらたまらんわ。
あのう、誤解があるといけないので言っておきますが、キーで開ける場所、運転席のみ開くんですよ。
これは買い物に行っても不便ですし、人を乗せようとしたら、いちいち中から開けなくてはなりませんしね。
まぁ、40年位前の車は全てこうでしたけどね。
便利さに慣れるって、恐ろしいですよね。


『コミュニケーションサポート』
電話、ファックス、メール。
どんなに通信手段が便利になったとしても、肝心の内容がしっかりしていなければ、相手に思いは伝わりません。
また、受信する方も同様にきちんと相手の言いたいことの真意を受け止められなければコミュニケーションは成立しません。
知性やコミュニケーションの天体、水星を支配星に持つ、ティートリー、ペパーミント、フェンネルをブレンドして、コミュニケーションをサポートする香りを作ってみました。

コットンにティートリー1滴、フェンネル1滴、ペパーミント1滴を垂らし、何もつけていないコットンで挟みます。
布製の小袋に入れて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

1月24日(火)PageTop1月22日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1845-936c988f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR